• サービスが終了しました。

アルバロア ユニメン募集 Comnena 2016/01/07 23:44
【ワールド】  :アルバロア
【ユニオン名】 :DarkBrotherhood
【メンバー数】 : 5人
【主な活動時間】:月〜木 21:00〜1:00 金〜日 午後
【連絡先】   :Comnena (※ソウルネーム)

 まだ作ったばかりのユニオンです。中々稼動があがらず、メンバーの皆さんには余りインしていただけない状況が続いております。

どのようにしたら楽しんでもらえるのか、インしていただけるのか、アイデアや意見のある方がいらっしゃいましたら是非お力を貸していただきたく、再度募集をしてみることにいたしました。

作ったばかりで尚且つ赤ネームなのでパーティも組めない、盾役の方、箱開けの方もいらっしゃらない(育てられない)状況です(私自身がソロだったので、そういったことに関心がなく、今頃気づいたという恥ずかしい次第です)。

基本まったり、執拗なPKはしない方針ですが狩、及びトレハン、攻略についてはもう少しあってもいいかな、とも思っています。

自分の社交力(コミュ力)に、プレイヤーとしてのスキルがないと言われれば身も蓋もないのですが、そんなコムネナに協力していただける方、どなたかいらっしゃいませんでしょうか。

恐らくこのゲーム、後一年以内に終わるような気がして、だって村正にカマキリの篭手にカシナートの剣とか、歴代ウィズをやってきた人なら、それがゲーム終盤の武器防具の類だということは、誰でも知ってるだろうから。

今頃になって、自分のゲームプレイがロールプレイとかけ離れていることに気づいて、言い換えると心ある人ほど、辞めていくのかなと。

廃課金で強くなることも全茶で煽ることも本来のロールプレイ、本来のウィザードリィとは関係ない、もっと言えば一人では、課金なしでは攻略できないやたらに高い難易度も犯罪者のシステムもウィズではないのかなと(7と4の例外はあるけれど)。

多くの人が辞めていったのは、そういったゲームの現状に嫌気が差したり馬鹿らしくなったからではないのかと、私は個人的にはそう思っています。

罵詈雑言を浴びせられたり、執拗にPK(K)されて気分の良い常識人はいないはずだし数万円課金して、鍛錬に失敗して馬鹿らしさを感じない常識人もいないでしょうから(一万あれば、面白いゲームがいくつも買えるでしょうから)。

私がユニオンを作ってみたのは、少しでもそういう流れを変えてみたいと思ったからですが、所詮は蟷螂の斧か自己満足でしかないのかと。

それでも、募集掲示板に個人的な意見を書くのは場違いと思いつつ、そんな意識や考えを少しでも感じてくださる方に是非来ていただきたく、そういった経緯、意見からユニオンを作った(募集した)次第です。

長文大変失礼いたしました。最後までお読みいただきありがとうございました。

皆さんのご参加、お待ちしております。
すべての人にインターネット
関連サービス